はまゆう   【NTT宿毛・大月OB会】 第172号

朝比奈さん優勝  

グランドゴルフ大会  


 グラウンドゴルフ&ワンコインランチ会は5月19日に行われ、朝比奈光子さんと森景信さんが46の同スコアで並び、年齢で朝比奈さんが優勝、優勝経験のある森さんが2年連続の準優勝、3位は澤田要子さんでした。

暑さが心配でしたが、薄雲りで、ボールが曲がるくらいの風も吹くさわやかな日和。応援2人を含む14人が集まり、ラジオ体操をした後プレー開始。

優勝した朝比奈さんは日ごろから地域で、準優勝の森さんもゴルフをしているので、距離感、方向性は抜群。ほとんどの人が年1回だけですが、談笑しながらもけっこう真剣にプレー。

約2時間楽しんで、表彰式後、全員でワンコインランチ会の会場「鶴亀」へ移動。いつもの予約席に思い思いに座って、お好みのメニューを注文、食事をしながら、定番の 現役の頃の話、病気の話、野菜作りの話などで盛り上がって午後1時に「次は大先輩おしゃべりランチ会で会いましょう」と約束をしてお開きに。

紙花づくりに12名  

  

4月23日、幡多希望の家祭の準備ボランティアに久々の2桁、12名が参加して女性は紙花作り、男性は紙花のボードへの取り付けを頼まれましたが、雨が降り出したため、全員で紙花作りをしました。

男性もベテランになって、話の花を咲かせながら、どんどんでき上がっていき、2時間半の予定時間があっという間に過ぎました。


作業の後は反省会。今までと違うところにと、川田副会長の 案内で山田の「一風」で、お茶を飲み ながらおおいに語り合いました。

24日の幡多希望の家祭。紙花の飾りつけが気になり参加してみたところ、スタッフの皆さんが色鮮やかに飾ってくれていました。参加者の皆さんも楽しそうに演奏を聴いていたので、少しでもお役に立ててよかったと思いました。